« 緑ちゃん新しい生活へ旅立ち お母さんありがとう  披露宴 YOUTUBEから4K動画配信 | トップページ | 田んぼの除草のため深水管理をしていたので、本格的梅雨を前に中干しを開始2017年6月20日 »

2017年6月19日 (月)

コナギ除草・約3週間にわたってコナギとの戦いがようやく終わった 2017年6月19日快晴 昨日までの梅雨寒はうそのようだ。

Dsc_0025_1280x853

 

無農薬田んぼでの、毎日3時間から4時間のコナギ取りは終わった。

Dsc_0014_853x1280_2古代米も元気になった。

Dsc_0018_1280x853コシヒカリ

Dsc_0019_1280x853_2コシヒカリもこれからは元気になるだろう。

Dsc_0022_1280x853

コナギと格闘中の6月3日空から田んぼを撮影・田んぼは除草のため濁っているのがよくわかる。 少し離れたところにある小杉田圃は、今年はコナギとの格闘はなかった…・この違いは何なんだろう・・?

Dsc_0007_1280x853サボテンの黄色い花が咲き始めた。

Dsc_0028_1280x853_2

田窪恭治 感覚細胞2017

Dsc_0029_1280x853_2

Dsc_0031_1280x853_2

Dsc_0032_1280x838_2

 

« 緑ちゃん新しい生活へ旅立ち お母さんありがとう  披露宴 YOUTUBEから4K動画配信 | トップページ | 田んぼの除草のため深水管理をしていたので、本格的梅雨を前に中干しを開始2017年6月20日 »

最近の記事